こども、だんな、時々おやつ

布おむつ育児への道 更新中!お菓子作り大好きそーママの毎日

きょうのおやつ ~紅茶のシフォンケーキ~

 

シフォンケーキにすっかりはまった私です(笑)

 

今日は紅茶のシフォンを作りました。

 

f:id:eeeeeri6071:20201216151216j:plain

 

f:id:eeeeeri6071:20201216151233j:plain

 

カルディオリジナルブレンドっていう紅茶が出てきたので。

 

先日載せたレシピの

豆乳を紅茶に置き換えました。

 

う、うまい・・・!!

 

これでクリスマス本番は大丈夫かと思います。

おいしいシフォンケーキ作るぞー!!

 

 

ちなみに使用しているシフォン型ですが、

加工なしのアルミ製のものです。

 

日本製 アルミ シフォンケーキ型 継ぎ目なし(17㎝/20㎝)

 

私は17㎝を使用しています。

卵3個でできるし、量もちょうどいいので。

 

 

なかなかお出かけできないこの時期。

これを機に手作りシフォンケーキに挑戦してみても

面白いかもしれませんね☆

 

 

お菓子・パン作りの総合サイトcotta