こども、だんな、時々おやつ

布おむつ育児への道 更新中!お菓子作り大好きそーママの毎日

きょうのおやつ 〜チョコプロテインシフォンケーキ〜

 

きょうのおやつはチョコプロテインを入れた

シフォンケーキ♡

 

f:id:eeeeeri6071:20210303214005j:plain

 

 

過去投稿したシフォンケーキのレシピの

米粉をチョコプロテインにそのまま変えて作ってみました。

そしたらプロテインが思った以上に水を吸って

生地が硬くなりすぎたので、水を少し足しました。

 

レシピ、作り方は過去記事をご覧ください⭐️

 

so-mama6071.hatenablog.com

 

 

so-mama6071.hatenablog.com

 

 

プロテインのみで作ると生地をつなぐものがないので

焼き上がりの生地がとてももろくなります。

 

なので型から外すとき

真ん中のところ欠けてしまいました…💦

次作るときは米粉少し入れるかー😂

 

 

味はチョコの味でとってもおいしい✨

食感もちょっともろい食感とメレンゲのジュワジュワ感が

私個人的には好きでした。

 

使用したプロテインはこちらの過去記事で紹介しています☺️

 

so-mama6071.hatenablog.com

 

 

どうぞお試しください♡

 

今回も見てくださってありがとうございました😊