こども、だんな、時々おやつ

布おむつ育児への道 更新中!お菓子作り大好きそーママの毎日

布おむつ育児への道 〜内ベルトおむつカバー〜

 

こんにちは😃

 

今日は出産報告ハガキをせっせと書き…

やっと書き上げました!✨

 

生まれてからだいぶ経ってしまったけど、

これでやることひとつ終わってひと安心♡

 

今年はこれが年賀状の代わりです。

 

-----------------------------------

 

 

ありがたいことに、

先日内ベルトのおむつカバーのお下がりをいただきました!

サイズもいい感じなので早速着用✨

 

f:id:eeeeeri6071:20210317223148j:plain

 

あら可愛い😍

 

でもまだ慣れてないのでややつけづらいです💦

 

つけ方はこんな感じです↓↓

f:id:eeeeeri6071:20210317223540j:plain

 

カバーを広げて布おむつをセット。

そしたらベルトを赤ちゃんの腰に巻きます。

 

f:id:eeeeeri6071:20210317223553j:plain

 

前側のカバーに付いてるマジックテープを

ベルトのところで留めます。

 

f:id:eeeeeri6071:20210317223604j:plain

 

できあがり♡

ベルトが内側に隠れるので「内ベルト」ですね💡

 

f:id:eeeeeri6071:20210317224154j:plain

 

内ベルトのおむつカバーって使いにくそう…

と思っていたのですが、

別にそんなことありませんでした😊

どちらでも普通に使えます◎

 

 

内ベルトの方が腰にベルトを巻きつけるように固定するため、

ズレにくい感じがするので気に入ってます♪

まだねんねなのであまりズレないんですけどね😅

 

 

内ベルトと外ベルトのおむつカバーの

比較に関して書いた過去記事はこちら↓

so-mama6071.hatenablog.com

 

 

布おむつ育児のハードルが

またひとつ下がった気がしました✨

 

みてくださっている方も同じ気持ちなら嬉しいです♡

 

今日も見てくださりありがとうございました!

 

 

----------------------------------------

 

布おむつ育児始めてみませんか?

布おむつに興味があるという方におすすめのお試しセット!

チェックしてみてください✳︎

 

エンゼル ベビー 新生児 布おむつお試しセット