こども、だんな、時々おやつ

布おむつ育児への道 更新中!お菓子作り大好きそーママの毎日

布おむつ育児への道 〜ワンサイズおむつカバー、その後〜

 

長男くんがやや風邪気味です💦

 

ちょっと機嫌が悪くて、

やっと寝かしつけたと思ったら

 

「おぎゃあぁあぁーーーー!」

 

ヒメ起きました😭

 

 

そこからヒメなかなか寝ず。。。

そのうち長男くん起きてきてしまったので

今日は息つく暇がありませんでした息つく暇がありませんでした🤣

 

 

 

ワンサイズおむつカバーをしばらく使ってみてるのですが、

印象変わってきたのでまとめます。

 

太もも周りもサイズ調節できるように

スナップボタンがたくさんついているのですが

今はお腹周りのボタンしか使っていません。

あんまり上手く使えなくて😅

 

そのうちお腹周りのボタンのみで上手く

留められるようになりました!

 

つける時は片側で2つのボタン

合計4つのボタンでしっかり留めればズレにくいです。

 

だいぶ上手く使いこなせるようになってきました♪

 

 

ただギャザーがついていないので

気をつけないと太ももモレすることが…💦

 

そのせいか夜つけて寝ると必ずシーツまで

おしっこが漏れてしまうので

夜は通常の外ベルトのおむつカバーを使っています。

 

 

慣れると普通に使えますが、

やっぱり通常の外ベルトカバーの方が使いやすいですね😂

 

ただ成長に合わせて留める位置を変えることで

長く使えるという利点はあるので

外(内)ベルトカバー+αで使うにはいいかなと思いました😊

 

 

ちなみに私が試したのは

こんな感じのやつです↓↓ 

メッシュ素材 カラフル7色セット フリーサイズ おむつカバー

 

 

上手に使って布おむつ育児楽しみましょう♡

 

今回も見てくださって

ありがとうございました!✳︎