こども、だんな、時々おやつ

布おむつ育児への道 更新中!お菓子作り大好きそーママの毎日

女の子育児の準備

 

今日は布おむつ育児の記事はお休み。

 

妊娠8ヵ月も後半にさしかかり、

布おむつだけじゃなくて

いろいろ準備していかないといけなくなってきました。

 

 

ベビーカー、だっこひも、チャイルドシートはもう持ってるし

チャイルドシートは長男くんのぶんを買わなくちゃいけないけど)

ちょっと油断してたけど、

 

こまごましたものを結構買わないといけないっぽい(;^ω^)

 

買うものリストとして

まとめておきます↓↓

 

-----------------------------------------------------------

 

・服

 すぐ大きくなるだろうし、長男くんの服でいいかな~

とか思ってたけど、100%おさがりはさすがにかわいそうなので。

新生児用2着くらいはいるかな。肌着はおさがりで。

 

ちなみに靴下は買いません。

うちは日当たり良くて暖かいので、専ら裸足!

長男くんの時もそうだったのですが、靴履くようになるまで履かなかったかも。

 

・スタイ

 女の子っぽいものを買い足します。

スタイは新品がいいっしょ!

 

・ガーゼ

 ガーゼも新調します。

だいぶ汚れてしまっているので…

 

・スプーン、フォーク

・食事用スタイ

 この辺は離乳食が始まったらで。

 

・ベビーバス

 これは誰か貸してくれないだろうか…と思っている。。

長男くんが使ったものは実家にあるのです。

送ってもらうのもありか。

 

------------------------------------------------------------

 

このくらいかなー?

 

2週間後くらいに産休に入るので

そしたら買いに行こう!

 

 

赤ちゃんがよく笑うベビー服【コンビミニ】