こども、だんな、時々おやつ

布おむつ育児への道 更新中!お菓子作り大好きそーママの毎日

布おむつ育児への道 〜手荒れの対策〜

 

今日もとても暖かく

ひなたぼっこ日和でしたね⭐️

 

今週土日の天気がちょっと崩れそうで

今からソワソワしています🤣笑

 

乾きやすい輪おむつ活用して乗り切りたいですね💡

 

------------------------------------

 

布おむつ育児をし始めたばかりの頃

個人的に1番大変だと思ったのが…

 

手のケアです😭

 

手肌に優しい洗剤で洗っているとはいえ、

素手で洗っていたら指がざらざらしたり切れてしまったり…

ボロボロになってしまっていました💦

 

そこで布おむつをもみ洗いするときは

必ず薄手のビニール手袋をはめるようにしました。

これだけでだいぶ違う🤣✨

 

後はハンドクリームでしっかりケアします♡

私はこれでお手入れしています♪

 

G&H ナリッシュ+ ボディミルク 400mL

f:id:eeeeeri6071:20210318222043p:plain

https://jp.amwy.me/21CRlO5y

(↑リンクから標準小売価格の25%OFFで購入できます!2021/08/31まで)

 

手につけて塗り込むとスーッと手に馴染んでいきます☺️

香りもキツすぎず、大好きで気に入ってます♡

 

 

布おむつ育児でなくても

ママは水を触る機会が多くて

手が荒れてしまいがちですよね💦

 

お気に入りのハンドクリームは必需品ですね😆

おててつるつるになりましょう♪

 

 

今日も見ていただきありがとうございました!

 

 

 こちらもおすすめです♡↓↓

【Amazon.co.jp 限定】ロクシタン(L'OCCITANE) ミニハンドクリーム トリオ