こども、だんな、時々おやつ

布おむつ育児への道 更新中!お菓子作り大好きそーママの毎日

布おむつ育児への道 ~ご紹介~

 

今日は番外編です。

 

布おむつ育児をするきっかけになった本をご紹介します。

 

---------------------------------------------------------

 

布おむつで育ててみよう

 

アズマカナコさんの本です。

環境に負荷がかからないような暮らしを考案、実践されている方です。

車・エアコン・洗濯機・冷蔵庫・携帯電話なしの生活をされています!

すごい・・・!

 

アズマカナコさんの本には

無理なく電気代や食費を抑えるヒントがたくさん。

 

布おむつで育ててみよう」には

布おむつ育児をするうえでぶつかるであろう悩みについて

事細かに書かれています!

 

布おむつ育児挑戦してみたい!という方には

おススメです。

 

 

 

もう一冊ご紹介。

 

 

もたない、すてない、ためこまない。身の丈生活

 

実はまだ読んでないのですが…

家族4人で電気代500円、水道代1400円って安!!

ちょっと気になっちゃいますよね('ω')

 

余計なものを省いて省いて、

今あるものを最大限まで活用すると

ここまでになるのかな…?

 

お金を出せば何でも手に入る時代だけど、

「モノにあふれる生活=豊かな生活」

ではないよね、きっと。

 

そのことを教えてくれそうな本のような気がします。

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

以上、本紹介でした!

 

ダッドウェイオンライン