こども、だんな、時々おやつ

布おむつ育児への道 更新中!お菓子作り大好きそーママの毎日

またまたご紹介

 

先日ご紹介したアズマカナコさんに続き、

またまた素敵な方をご紹介。

 

---------------------------------------------------------------

 

 

もうレシピ本はいらない 人生を救う最強の食卓

 

稲垣えみ子さんという方の本です。

アフロヘア―とかわいらしい笑顔が印象的な方。

元朝日新聞の記者さんです。

 

「便利さを手放して手にした自由 老後が怖くなくなった」

について書かれた記事を読んだときはなるほど~と思いました。

 

便利なものであふれていても、人の欲ってどんどん膨らんで

全然満たされない。

だったら手放してしまえ!

そうしたらとても晴れ晴れとした。

同時に老後の不安もなくなった。

最初から何もなければ、失うものも何もないから…

 

深いです!

 

もうレシピ本はいらない 人生を救う最強の食卓」は

冷蔵庫を手放した稲垣えみ子さんが教える

作り置き不要のレシピ集です。

冷蔵庫がいらないってどんな生活だろう?と

すごくわくわくします(*^^*)

 

--------------------------------------------------------

 

最近読みたい本が溢れていて

全然追いつきません(笑)

 

まだ時間はあるので

ゆっくり読みたいと思います。