こども、だんな、時々おやつ

布おむつ育児への道 更新中!お菓子作り大好きそーママの毎日

布おむつ育児への道 ~頑固汚れを落とすには?~

 

布おむつについての記事久しぶり(笑)

 

布おむつ、やってみたいけど

ちょっとハードル高いなー・・・と

思っている方。

 

一番の理由はおそらく

「洗濯の手間」かと思います。

 

 

紙おむつだと丸めてポイってするだけなので

確かに手間増えますよね(;^ω^)

 

新生児のゆるゆるうんち汚れだと

ちゃんと落ちないんじゃないかって思う方もいますよね。

 

 

わたしはというと、うちにこの洗剤があるので

あんまり心配していません☆

 

アムウェイ ホーム LOC ハウスクリーナー 濃縮住宅・家具用合成洗剤 : Amway(日本アムウェイ) https://jp.amwy.me/20LVvzqI

お得な 4本セット https://jp.amwy.me/20LVvPTh

(↑標準小売価格の25%OFFで購入できます。2021/08/31まで)

私、妊娠前から布ナプキンを使用しているのですが

布ナプキンについた経血汚れがめちゃめちゃきれいに落ちます✨

 

この洗剤の原液をすこーしつけて

汚れ同士をこするようにもみもみして

汚れが浮いてきたなーと思ったら

お水に浸けておくだけ。

 

洗剤が汚れを包み、お水に移っていくので

お水が経血の色で真っ赤になります!

ちょっとビックリしますが、

布ナプキンの汚れがちゃんと落ちた証拠です(*^^*)

 

布おむつもこれでいけるんでないかなーと思っています!

 

 

もう一つ気に入っているのが

「環境にやさしい洗剤」であるという点です。

LOCは「液体有機濃縮物(Liquid OrganicConcentrate)」の略。

布おむつでせっかく環境にやさしいことをしているなら、

洗う洗剤にもこだわりたいなと思っているかたにおすすめです。

 

赤ちゃんにも優しいし、

手も荒れにくいのでママにも優しい♡

 

 

ちなみにこの洗剤、

住宅・家具用洗剤というだけあって

割と家中どこでも使用できます。

 

普段のお掃除で使用するときは

原液を10倍希釈してスプレーして使用します。

(↓の目盛り付きスプレー容器に希釈した洗剤を入れています。)

f:id:eeeeeri6071:20201222104616p:plain

アムウェイ ホーム ピストル・グリップ・スプレーヤー : Amway(日本アムウェイ)
https://jp.amwy.me/20LV0lW5

(↑リンクより、スプレー容器も標準小売価格25%OFFで購入できます。

2021/08/31まで。)

 

スプレー容器は何でもいいかと思いますが(;^ω^)

 

シュッとしてサッと拭くだけで

汚れが落ちてピカピカになるので

とても気に入っています。

 

台所、窓、トイレ、鏡、テレビ画面、机、、、

いろんなものに使えます☆

 

 

布おむつ育児生活を快適に過ごしたいので、

この洗剤を使い続けていきたいと思います('ω')☆