こども、だんな、時々おやつ

布おむつ育児への道 更新中!お菓子作り大好きそーママの毎日

妊娠36週目の悩み

 

妊娠36週目。

正期産まであと少し!!

 

 

最近は赤ちゃんがやや下がってきたのか

胃の圧迫感がなくなり、

食べ物をおいしく食べられるようになってきました。

 

 

そしたら2週間で1㎏体重が増えてしまいました(笑)

ちょっといきすぎましたかね(;^ω^)

シフォンケーキ食べすぎましたかね(;^ω^)(;^ω^)

神経質になりすぎない程度に気を付けますか。

 

 

もう一つ悩んでいるのが足のむくみです。

 

赤ちゃんが大きくなると子宮の重みで

足の付け根の血管が圧迫され、むくみやすくなる

他には、ホルモンのバランスが変化し

皮下組織に水分をため込みやすくなる…

などの原因があるようです。

 

長男くんの時の方がむくみはひどかったので

今回は楽な方なのですが、

それでもなかなか辛いです。。

 

少しでもひどくならないように

マッサージクリームでマッサージしています。

最近はだいぶサボってましたが(笑)

 

 

ちなみに私はマッサージするときに

↓のジェル状美容液を愛用しています。

 

 

アーティストリー パーソナライズ ボディ ボディセラム : Amway(日本アムウェイ)

 

塗ると肌になじんでスーッと入っていく感じ。

しっとりして今の季節にぴったりだし、

何よりマッサージした後の足がかなり楽になります!

やるとやらないじゃ全然違う!

 

いつも頑張ってる自分の足を

存分に労わってあげましょう('ω')

 

香りもとっても癒されます。

 

下記リンクから購入すると標準小売価格から25%OFFで買えます!

(2021年8月31日まで。お早めにどうぞ)

↓↓
https://jp.amwy.me/20LSQIF3

(別タブで開くことをお勧めします)

 

 

マタニティーライフもあと少し。

快適に過ごせるように、今日もマッサージ頑張ります!