こども、だんな、時々おやつ

布おむつ育児への道 更新中!お菓子作り大好きそーママの毎日

赤ちゃんを迎える準備着々と

 

進んでおります(*^^*)

 

 

先日購入し、本日届いたのはチャイルドシート

赤ちゃん用ではなく、長男くん用のチャイルド&ジュニアシート。

 

コンビのものを購入しました。

 

コンビ Combi チャイルド&ジュニアシート ジョイトリップ エアスルー GG レッド (1才頃~11才頃対象)

 

うちの長男くんは2歳3か月時点で

身長93㎝、体重14.6㎏とややビックサイズ。

 

サイズ的にはもう少しかっちりしてない、

ハーネスなしのタイプでもOKかなと思ってたのですが…

 

コンビにお勤めをしている母のお友達によると、

「3歳未満でハーネスなしで使用するのはかなり厳しい」

とのことでした。

 

寝てしまったりすると、

前に倒れてきたりしてかなり危ないとのこと。

 

ちなみに背もたれなしのタイプは

体重22㎏~なんだそうです。

 

 

もう買い替えの必要がないような

長く使えるものをと思い、

チャイルド&ジュニアシート ジョイトリップ エアスルーを購入しました。

 

 

 

 ↑こんな感じで

成長に合わせて背もたれを外したりすることで

長く使用できるのがうれしい❤

 

5.1㎏と軽いものよかったなぁ。

 

なによりも、

身長体重だけを目安に選んでしまうのは危険だなと思いました。。

「うちの子大きいから・・・」と思っている方、

ちゃんと調べた方がいいです!!

 

 

チャイルドシートは子供を

もしもの事故から守る大切なもの。

しっかり選んであげたいですね(*^^*)

 

 

 

赤ちゃんがよく笑うベビー服【コンビミニ】