こども、だんな、時々おやつ

布おむつ育児への道 更新中!お菓子作り大好きそーママの毎日

きょうのおやつ 〜チョコプロテイントリュフ〜

 

きょうのおやつはチョコプロテイントリュフ♡

 

これがまためちゃくちゃおいしいんです😆

f:id:eeeeeri6071:20210223210717j:plain

 

 

✳︎レシピ✳︎

 

チョコ味のプロテイン 100g

豆乳 50g

バランスオイル 大さじ2強

 

材料をフードプロセッサーに入れて回す。

手でコロコロ丸める。

ココアをまぶす。

 

これだけ!

 

 

めっちゃくちゃ簡単だし

チョコや生クリーム使ってないのでとってもヘルシーです☺️

 

2歳の長男も大好き❤

プロテイン嫌いな旦那もこれならいけるようで

パクパク食べてます。

 

ちなみにチョコ味のプロテイン

こちらを使用しました。

 

ニュートリライト バランス プロテイン ミックス(チョコレート) 

f:id:eeeeeri6071:20210223210736p:plain

https://jp.amwy.me/21BWeBBD

(こちらのリンクから標準小売価格の25%OFFのご紹介価格で購入できます。
2021/08/31まで)

 

最近作るお菓子は必ずと言っていいほど

このプロテインを入れています。

 

というか最近はこのトリュフしか

作ってないわけなんだけども😅

 

 

髪がパサパサしたり爪がボロボロになってる方

タンパク質不足かもしれません。

産後髪が抜けてしまっている人も同様です。

 

私は普段から大豆製品多めの食事+プロテインを摂っているからか

産後に髪が抜けて困ったことは一度もありません。

 

また、タンパク質は筋肉の材料でもあるので

産後の回復も早く、妊娠前のように動けるようになるまで

そこまで時間はかかりませんでした。

 

普段からタンパク質摂っててよかったなぁと思っています😄

 

 

チョコプロテイントリュフ、

これからもまだまだ作りそうです♪