こども、だんな、時々おやつ

布おむつ育児への道 更新中!お菓子作り大好きそーママの毎日

布おむつ育児への道 ~布おむつの素材~

 

今日は布おむつの素材について。

 

赤ちゃんの肌に優しい素材を選びたい!

でも選ぶポイントはそこだけではないみたいです。

 

 

----------------------------------------------------------------------

 

〇綿

肌ざわり◎の綿素材。

10枚セットなど多めに入ってお得な商品が多いため、経済的。

 

オーガニックコットン

肌ざわり◎だが、やや高価。

 

〇合成繊維

速乾性◎

 

〇竹

吸収力は綿の2倍と言われている。

シルクのような肌ざわり。

防臭・抗菌作用があり、綿や合成繊維よりも高価だが

洗濯による劣化が少なく、長く使える。

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

素材に関する記事はあまりなくて、

情報にかなり偏りがあるけど…

 

ここは王道の綿・コットン素材かな?

 

速乾性に関しては

布おむつの形状にも関わってくるので

後日更新しようと思います('ω')

 

 

 

 

ベビーグッズのダッドウェイ