こども、だんな、時々おやつ

布おむつ育児への道 更新中!お菓子作り大好きそーママの毎日

早起きは・・・

 

私の栄養&睡眠の師匠と(勝手に)呼んでいる方が

面白いことをインスタで言ってた!

 

 

【早起きは三文の徳はある意味嘘】

 

 

えー!

って思ったけど、、

冷静に考えると。

 

 

人間だれしも体内時計というものがあり、

ひとりひとり違うそうな。

朝型の人がいれば、夜型の人もいる。

 

朝型の人は早起きは気持ちいいかもしれないけど、

夜型の人にとっては苦痛でしかないよね( ;∀;)

 

さらに実際、朝型の人って40%くらいしかいないという事実!!

 

 

ちなみにショートスリーパーと呼ばれる人って

めったにいないそうですよ。

大体の人は8時間は寝ないと睡眠負債が溜まってしまうそうで…

 

朝型だからと言って朝4時に起きている人が

夜12時就寝で4時間睡眠だったら…

負債溜まりまくりです。

 

 

じゃあ一体自分は

朝型なの?夜型なの?

って思った方、クロノタイプ診断をやってみてください。

ググるとすぐに出てきますので(*^^*)

 

 

ちなみにわたしは

バリバリの朝型でした!

朝強いし夜眠いし、思ってた通り(笑)

 

 

人生の3分の1は睡眠時間。

ぜひ、診断してみてくださいね☆

 

 

☆★最近話題のスタンフォード式★☆/p&