こども、だんな、時々おやつ

布おむつ育児への道 更新中!お菓子作り大好きそーママの毎日

きょうのおひる ~ジェラートパン~

 

ジェラートパンって知ってる??

 

超簡単で超おいしい

鍋焼きパンなの(*^^*)

 

f:id:eeeeeri6071:20201001154249j:plain

 

大好きで何回もリピートしているパン♡

 

基本のレシピはこちら↓↓

 

材料

強力粉  250g

(全粒粉を混ぜたり、米粉を混ぜたりしてもOK)

砂糖  30g

塩  小さじ1

トライイースト 小さじ1

サラダ油  35㏄

ぬるま湯  200~250㏄

 

①フードプロセッサー(パンこね用のドゥーブレード)で材料を混ぜる。

 とろとろ状になります!ボウルで手混ぜでも大丈夫です。

②クッキングシートを敷いた中フライパン(クイーンクック使用)に生地を流し、

 50℃で20分発酵。

③発酵が終わったらそのまま170℃で15分焼く。

 蓋をするときにクッキングシートを挟むと、生地が蓋にくっつかないです。

④ひっくり返して5分焼いたら完成!!

 

 

プレーンでももちろんおいしいのですが、

今回は生地にオリーブとベーコンとチーズを混ぜました!

f:id:eeeeeri6071:20201001154302j:plain

 

カットすると、

上のチーズはこんがり焼かれてカリカリに。

中のチーズはいい感じに溶けてとろーりしてました♡

 

f:id:eeeeeri6071:20201001154314j:plain

 

断面にはちゃんとオリーブさんがいらっしゃいます。

ベーコンはあんまり見えなかった…

 

他にも、

レーズン、ナッツ、ゴマ、チョコなどなど

 

しょっぱいのも甘いのもいけます。

 

 

レパートリーは無限大!

ぜひお試しください~