こども、だんな、時々おやつ

布おむつ育児への道 更新中!お菓子作り大好きそーママの毎日

最近した有意義な買い物

 

最近災害が多くなってきたなーと思います。

 

台風、洪水、地震、、、

考え出したらきりがない( ;_;)

 

備えあれば憂いなし!

でも5年保存水買って、備蓄できそうな食料買って、、

できることはこのくらい?

少し心もとないなー…って思っていました。

 

 

それで今回こんなものを買ってみました。

実家ではすでに購入済みで、いいなーと思って即買い(笑)

 

Jackery ポータブル電源 240 大容量67200mAh/240Wh

 

 

Jackery SolarSaga 60 PRO ソーラーパネル 68W ETFE ソーラーチャージャー 折りたたみ式 DC出力 DCポータブル電源充電器

 

 

ソーラーパネルと充電池!!

自家発電してみようと思い立ったのです。

 

災害が多発してきている中、

自分の人生で1回くらいは「停電」を経験するだろうなー

しかも何日間も・・・

 

このセットを持ってれば、

太陽さえ出ていれば蓄電できる&電気使える!

(コンセントやシガーソケットからも充電できます)

 

こりゃあ便利だ(^ω^)

 

我が家では普段使いもしようかと考えています。

ソーラー充電しておいて、携帯の充電やご飯を炊くのに必要な電力を知っておけば

いざというときに役に立つかなと思って。

 

ちょっとした節電にもなるかと思って!

 

防災にもなって節電にもなって

一石二鳥♡

 

いざという時のために

賢く楽しく備えましょう♪