こども、だんな、時々おやつ

布おむつ育児への道 更新中!お菓子作り大好きそーママの毎日

出産祝い

 

こんばんは ^^

 

某食品会社で働いているのですが、

仲のいい先輩のお腹がふっくらしてきたような…?

 

こっそりお話を聞くと、

やっぱり妊娠されていたようでとても嬉しい気持ちになりました。

 

私よりも1か月早いようです!(^^)!

出産頑張ろう同盟♡

 

ささやかですが、出産のお祝いをお渡ししようと思っています。

 

 

今調べると本当にたくさんのお祝いアイテムがありますが、

一番使うもの、たくさんあっても困らないのって

やっぱタオルかなぁと思います('_')

 

おもちゃはいつか飽きちゃうし

(絵本は割と長く使える!破かないようにページが厚くなってるものがいいです)

服もいつか着れなくなっちゃうし

食事セットはすでにそろえている可能性があるし・・・

 

あくまでも私個人の感想ですが(;^ω^)

 

 

先輩にはちょっとお高めの

ふわふわのタオルを贈ろうかなと思います!

 

 

ちなみに出産祝いの相場は以下の通り。

兄弟、姉妹  10,000円~15,000円

親戚     5,000円~10,000円

友人     3,000円~10,000円

会社関係   3,000円~5,000円

 

 

 ♡こちらもご参考までに♡

 

 

「おめでとう!」の気持ちを込めて贈るもの

最高のプレゼントにしたいですね☆