こども、だんな、時々おやつ

布おむつ育児への道 更新中!お菓子作り大好きそーママの毎日

新しいことに挑戦するときは

 

ここ半月ほど

とある方のメルマガを読んでいます。

毎朝結構ぐっとくる言葉をもらえます*

 

 

ある言葉が忘れられなくて…

ここにも綴っておこうと思います。

 

 

何か新しいことに挑戦するとき、

完璧にやろうとしてしまうと

あれこれ考えすぎて結局動けなくなってしまう。

 

完成度はよくて2~3割。

それでもいいからまずは「行動する」こと。

 

これが成功の秘訣です。

 

 

・・・なるほどです( ゚Д゚)

 

完璧じゃなくていいんだ!

とりあえずやってみよう!!

と思えました。

 

 

このブログもその一つ。

正直パソコンとかまだまだ苦手だけど、

このブログを通してやりたいことがたくさんある!

その一歩として始めました。

 

毎日続けられるかな?とか

思うようにいくかな?とか思ったけど

まず始められた!

私にとっては大きな一歩です(*^^*)

 

まずは自分を褒めてあげたい!

 

さて、ここからスタートです。