こども、だんな、時々おやつ

布おむつ育児への道 更新中!お菓子作り大好きそーママの毎日

きょうのごはん ~2020 クリスマス~

 

更新日時見たらわかりますが、

クリスマスからだいぶ経ってしまいました・・・

 

 

2020年クリスマスメニュー

こんな感じでした!

 

世の中自粛の流れでおうちクリスマスなんて言っていますが、

我が家はもともとお家でクリスマス派です。

 

f:id:eeeeeri6071:20210104160840j:plain

 

チーズフォンデュ

☆チキンカレーピラフ

☆ローストビーフ

☆ミニブッシュドノエル

 

どれも力作です!

特に頑張ったのは

やっぱりミニブッシュドノエルかなー(*^^*)

 

 

こんな感じでスポンジ焼いて

f:id:eeeeeri6071:20210104160906j:plain

 

(ちょっと生地にムラが・・・クリーム塗るし、まぁいいか(笑))

 

 

ココアクリーム塗ってから

フォークで後をつけると・・・

f:id:eeeeeri6071:20210104160931j:plain

 

おお木っぽくなった!

(クリーム立てすぎてちょっとぼそぼそに・・・まぁいいか(笑))

 

 

f:id:eeeeeri6071:20210104160954j:plain

 

ココアを振ってフルーツ等飾れば完成です!

このサイズのケーキ、

買えば3000円くらいするかな?

家で作ればほんと安い!

 

ケーキ作り楽しかった♡